中日本ドリフト連合

ご覧いただきありがとうございます(^^) 気軽にコメントして下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.4GHzプロポ 購入

どうも、お久しぶりですChan-Kです。

最近TA05 Ver2が不調です(滝汗)

突如ノーコンになったり、一定的に応答が無くなったりと・・・。

プロポ若しくは受信機が原因(?)かもしれないということで・・・。

これを機に2.4GHzを導入する事にしました(*^^)v

4513886021817_1.jpg
フタバ 3PL-2.4G 送受信機セット

当初はサンワのミドルハイクラス MX-3Xを狙っていたんですが・・・

他にも購入予定の物が山ほどあるので、比較的安価な3PLに落ち着きました。

信頼のある方がヤフオクで安く出品していたので早速落札。

ちなみに今まで使用していたプロポは、4年前に購入したタミヤ エクスペック AMです。
top_2.jpg

ようやくアンテナ&クリスタルの束縛から解放されますw

さて、次に狙うはコンバージョンキットですね・・・(*^^)←

以上、3PLの到着が楽しみなChan-Kでした。

| Chan-K | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大幅チューニング

どうも、睡魔に襲われているChan-Kです。

今日は非常に内容の濃い一日だったのでヘトヘトです(滝汗)

午前中は部品調達のため、アリス&タムタム&FUNFUNの3軒巡りしてきました。

買ったものはコチラ
DVC00254-r.jpg
YOKOMO ブラシアンプ ドリフトスポーツ
YOKOMO PRO STOCK Ⅱ 21T
イーグル LED電飾ユニット
カワダ スパーギア&ピニオンギア

午後は早速マシンをチューニング(*^^)v
ついでにライトパーツも塗りなおしました(^^)

さようなら、TEU-101BK&標準モーター
DVC00255-r.jpg

いらっしゃい、ドリフトスポーツ&PRO STOCK Ⅱ
DVC00258-r.jpg

電飾ユニットも取り付け、配線がゴチャゴチャしてきました(笑)
DVC00257-r.jpg

いい感じになってきましたverⅡ(^^)

とりあえずメカ類は一段落って感じですね。

OPパーツをチョイチョイ入れながら、資金が貯まってきたらサーボとプロポを投入します(*^^)v

あっ、その前にTRFダンパーを入れなくては・・・

まぁ何はともあれ、いい感じでRCライフを満喫しているChan-Kなのですw



そして夜はメンバー全員でドリフトミーティング(*^^)v

写真たっぷりです(^^)

Chan-K チェイサー 拘りの斜め出しマフラーがお気に入り♪
DVC00261-r.jpg

電飾が眩しい!
DVC00262-r.jpg

DVC00266-r.jpg

DVC00267-r.jpg

DVC00263-r.jpg

DVC00268-r.jpg

DVC00281-r.jpg

DVC00276-r.jpg

DVC00287-r.jpg

DVC00283-r.jpg

イジメられているチェイサーw
DVC00277-r.jpg

インプレッサ風シルビアw
DVC00288-r.jpg

今日はヘトヘトなので、また明日頃に電飾の仕上げやクリーニングをしたいと思います(-_-;)

以上Chan-Kでした(^^)

| Chan-K | 00:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LiPo導入

どうも、ご無沙汰してますChan-Kです。

今日はバッテリー&充電器を買うため、FUNFUNへ行ってきました(*^^)v

DVC00253-r.jpg

YOKOMO LiPo 4000 2本
YOKOMO YZ-114SPBC

充電器に関しては散々迷った挙句、新品のYZ-114SPBCに落ち着きました。

順調に揃ってきましたよー(*^^)v

明日、時間があればアリスへ行ってアンプ&モーターを調達してこようかと考え中・・・。

以上、Chan-Kでした(^^)

| Chan-K | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青の極み

どうも、最近TDU2で峠攻めにハマっているChan-Kです。

DVC00249-r.jpg

総面積3200平方キロメートルという広大なマップの面白さは尋常じゃないですww

さて今日はtak'zo、HYU"、Masaの3人でタム&チャオへ行ってきました。

工具で最低限欲しかったターンバックルレンチを購入してきました(^^)

他にもtak'zo氏からホイールを3セット、Masa氏からホイールアルミナットを買い取り、HYU"氏からクレスタボディを頂きました(*^^)v

皆さん感謝感謝です(TωT)

DVC00251-r.jpg

ついでに以前HYU"氏から譲り受けたカーボンダンパーステーを取り付けてみました。

DVC00252-r.jpg

・・・んっ?このカーボンダンパーステー、どうやってピロボール付けるんだ・・・?

分からない・・・(滝汗)

どなたかご教示下さい(;ω;)

えー話は変わりますが、今日チャオで見かけた方のアルミブルーで統一されたシャーシに感動してしまったので

TA05 verⅡは剥離をせず、青を極めたいと思います(笑)



さてさて、再び話は変わりますが、

本日さらに臨時収入が入ったので、そろそろ充電器&Lipo&アンプ&モーターを全て揃える事が出来そうです(*^^)v

今、充電器の候補が2つほどあるんですが・・・

・HYU"氏と同機種(YOKOMO YZ-114SPB)の中古品 ¥7000円
yz_114spb_01s.jpg


・Masa氏と同機種の色違い(Muchmore Racing MM-HBR)の新品 ¥11000円
mm-hbr-750.jpg

のどちらを買おうか迷ってます;;

充電器の中古品はやめた方がいいんですかね・・・?><

4000円の差って意外と大きいんで非常に悩みます・・・。

どうかアドバイスお願いします(汗)

以上、物欲が止まらないChan-Kでした・・・。

| Chan-K | 23:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己満足

どうも、最近 不登校なChan-Kです。

冗談です、ただの体調不良ですw

今日はテスト間近にも関わらず、タムってきました。

DVC00243-r.jpg

シューグーやらドリ天やら調達してきました(^^)

かなり金欠なので、最近はチマチマと金のかからない事をしています(笑)

とりあえずダクト、グリルのステッカーを貼って、センターピラーを黒で塗装。

DVC00244-r.jpg

ブレーキディスクも塗装してみました♪

DVC00245-r.jpg

装着!

DVC00246-r.jpg

全然見えません(笑)

いいんです、どうせ自己満ですから←

そして、余ったポリカ板でルーフスポイラーも作ってみました。

DVC00248-r.jpg

クオリティはご愛嬌という事で(^^)ww


そういえば、近いうちに2万円程の臨時収入が入る事になりそうなので

もうすぐLipo4000×2 & バランスマルチチャージャーが購入出来そうです(*^^)v

以上、これからも自作パーツでチマチマやっていく予定のChan-Kでした(笑)

| Chan-K | 22:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

