中日本ドリフト連合

ご覧いただきありがとうございます(^^) 気軽にコメントして下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外で(*^^)v

ども、tak'zoです

いつもは室内で撮影しているんですが、やはり蛍光灯とかの光が邪魔したり、カーペットとかのせいでリアルに撮ることが出来ていなかったので、ベランダで撮影してみました

IMG_20111130_154407_convert_20111130155355.jpg
(やっぱりリアルレンズデカールはいい仕事してますねぇ

IMG_20111130_154346_convert_20111130155637.jpg
(こっちのSIL80にもリアルレンズデカールを使用してますよさらに実車写真を裏張りで最高にリアル

IMG_20111130_154325_convert_20111130160020.jpg
(このS15ホント大好き

IMG_20111130_154519_convert_20111130160302.jpg
(SIL80は顔面がまだまだ未完成なので、リアルな写真に耐えられなかったです

で、今回から仕上げの墨入れラインを後入れしているんですが、そんなときに超おススメアイテムなのがコチラ

IMG_20111130_154131_convert_20111130160339.jpg
「ガンダムマーカー」です

最近、D-LIKEさんのデモボディとかもそうですが、油性マーカーを使って墨入れをしている方をよく見かけますよね

実際かなりお手軽に出来るので、是非おススメなんですが、ちょっとここで使用するマーカーに拘ってみる訳なんです

D-LIKEさんとかのボディはおそらく「マッキ―」などの細い方を使って墨入れされていると思うんですが、「マッキ―」だと光を強く当てた時に紫に光っちゃうんです

間違えた時にも落としづらいし…

ところが「ガンダムマーカー」は、成分が違うのか何なのか、ほとんど紫に光りません

しかも乾きが少し遅いので、修正も楽で塗りムラになることもありません

自分もガンプラハマってた初期の時代には数十本使い潰しました
(プラモデルは、出来に拘るとむしろ使わなくなりましたが

是非、おススメです

以上、tak'zoでした~


| tak'zo | 16:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホイール買った!?

| HYU" | 2011/11/30 16:51 | URL |

いやいや、前からあったRG-Dと割れてないBBSだよ♪

| tak,zo | 2011/11/30 17:22 | URL |

かっこいいですねv-218

| | 2011/12/01 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nakanihonrc.blog10.fc2.com/tb.php/392-f544b114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

