中日本ドリフト連合

ご覧いただきありがとうございます(^^) 気軽にコメントして下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スティンガーのいい話(*^_^*)

ども、本日2回目の更新tak'zoです

今日は珍しくボディではなくシャーシのお話です

NEC_0022_convert_20110523220814.jpg


tak'zoはセカンドカーにアレックスレーシングデザインのスティンガーを使っているんですが(え!?贅沢過ぎるやろって!?)、実は加工に苦労してまだ一回も走らせてないんですよね

でも、1年と2カ月を使って見つけ出した答えなんで、他の打倒ZEONを狙っているスティンガーユーザー様の役にも立つと思います

スティンガーをケツカキにしようとしたときに出てくる問題「アッカーマン比が変えずらい」「バンプステアが大き過ぎる」なんですが、見事に二つを解決するパーツを見出だしました

これです

NEC_0020_convert_20110523220843.jpg

DRB用ナックル

スティンガ―純正のナックルの内側に追加穴をしている人を見て思いつきました

加工はボールジョイントの取り付け位置をノコギリで半分にするだけ

NEC_0021_convert_20110523220828.jpg

取り付け後はこんな感じ

NEC_0023_convert_20110523220758.jpg

Cハブやナックル内側の加工をせずにこれなので、加工すればOTA足並みに切れますよ

外から見れば十分な切れ角が出ていることがわかります
NEC_0024_convert_20110523220741.jpg
NEC_0025_convert_20110523220727.jpg
(この角度からのイボルフカッコ良過ぎ(>_<))

他のスティンガーユーザー様もどうぞ

最後に、今発売しているTE37のなかで一番リアルな色が出ていて安いのはHPIだと思います

NEC_0026_convert_20110523220711.jpg

スポークの曲がり具合がGT-Rオフじゃないのがちょっと残念ですが、見た目だけじゃなくて性能面も飛躍的に向上するのがこのホイール…

スポーク部の剛性は高いのに、内側のリムがフニャフニャなので、メッチャメチャトラクション性能が向上します

ホンの一時関西で流行った「内リムカット」みたいな効果が出ますよ

以上tak'zoでした~

| スティンガー | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スティンガーの切れ角すごいね~

さすがアレックスw

| Masa | 2011/05/23 22:51 | URL |

ドリパケにDRB足入れるかなぁ(^^)

| HYU" | 2011/05/23 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nakanihonrc.blog10.fc2.com/tb.php/240-7d8cdae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

