中日本ドリフト連合

ご覧いただきありがとうございます(^^) 気軽にコメントして下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリパケ プラン

ども、家計が(自分の)火の車なHYU"です。

お金ないんだよ~♪

ただいま、家の手伝い+お父さんの肩揉み=350円ほど頂いておりますw(利益少ねぇww)

まぁやらないよりはましなので、しぶしぶやっております。

ドリパケのシャーシ、やっぱり割れましたw

P1090610_convert_20110301132453.jpg

力を入れたら「パキッ!」って(もともと割れているシャーシだから仕方がない)

P1090611_convert_20110301132514.jpg

残骸w

シャーシは新品を買うかねぇ。ノーマルシャーシだったらそこまで高くないし(^^)

そこで、ドリパケのプランを考えました。大まかには

・ビスのフルチタン化(ヨコモのドリパケ用セットを買うと案外安いので)

・ターンバックルのチタン化(同じくヨコモのセット)

・ベアリングのフルスクワット化(スクワットのHPでベアリングを買うと、アリ○ホビーのばら売りより安いですw)

・リアのユニバ化

・クランプハブorチームスズキ(だったっけ?)のブレーキディスク的な感じなやつ

・リアナックルの新調(粉砕したベアリング取れないので(汗))

・ヨコモのバンパー2本追加&2本オーバーホール(リア2本京商製だったので)

・チームスズキのベルクランク

・各消耗品の交換

ぐらいですかね(●´ェ`●)

なんだかんだでお金かかるなぁ~w

メカは多分

アンプ…ヨコモ SCR-6708T

サーボ…フタバ BLS551orS9551

受信機…フタバ R2104GF

こんな感じで行こうと思っております。

とりあえずドリパケは初心に戻って、バスタブ&ブラシモーターで行こうかと。

気が変わってブラシレス積んじゃうかも知れませんがねw

ドリパケについてきたボディはまだまだ練習用に使えそうです!

P1090614_convert_20110301132614.jpg

こいつに関しては新品w(TamTamボディ)

P1090615_convert_20110301132633.jpg

割れもなくて、いい感じです!

HYU"自身tak'zoと同じくR34はあまり好きではないのですが、ドリパケのボディを買うお金もないのでしばらく使うことにします(^^)

そして先週くらいにあったビックサプライズ…

















SBSH0871_convert_20110301183823.jpg

見覚えのないサーキットですね。

ここは、D1ドライバーの手塚 強選手が経営するきっずはあとに出来た、ラジコンサーキットです!

まだサーキットとしての運営はしてないのですが、なんと手塚選手のご厚意で試走をさせて頂きました!!

暗くなってくると、かっこいい写真が(●´ェ`●)ポッ

SBSH0873_convert_20110301183845.jpg

「ナベ○にいそう」とスタッフ(?)の方と手塚選手に言って頂けてたいそう喜んでるHYU"の姿がありましたw

imagesCA07V0MF.jpg

こんな感じで喜んでいました。(嘘です。)

しかも…

あの手塚選手と追走してしまいました!!

前を走ったらグダグダになってしましました(汗)

しかし、後追いのとき少し横に並べたので、満足して…ないやw

もっと追走の練習しないとね。

tak'zoは手塚選手と神がかり的なツインドリをして、それは一同盛り上がりましたw

逆走するとエビスサーキット南コースみたいで面白いコースでした。

テクニカルなコースで、ケツカキだと全周繋げていけるので(●´ェ`●)ポッ でございます。

また訪問したいと思います。

今回は長文になってしまいました(汗)

では。

| ドリパケ | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺のから移植していいよ(*^^)v

2台あるでwww

メインシャーシとベアリングとセンターワンウェイくらいなら使えるし(*^_^*)

| tak'zo | 2011/03/01 20:21 | URL |

みんなしゃーしいっぱいだねニヤリ

| Masa | 2011/03/01 22:20 | URL |

HYUのドリパケの34のボディが気になるtamitami(笑)

| tamitami | 2011/03/01 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nakanihonrc.blog10.fc2.com/tb.php/117-9f8b8d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

