中日本ドリフト連合

ご覧いただきありがとうございます(^^) 気軽にコメントして下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケツカキだよ~(*^^)v

ども、試験週間のtak'zoです

いつも何らかの動画サイトを見ながら勉強しているんですが、今回youtubeでヤバいぐらいカッコいい動画を発見してしまいまして、一年くらい前に買ったアクティブのケツカキキットを復活させてみました

久々のドリネタにtak'zoはテンションっす

前まではケツカキのことが、ファッションみたいにちやほやされて、どのサーキットに行っても「早くケツカキにした方がいいよ」みたいなことを言われて、個人的に気嫌いしていたのですが、最近は比率が大きい方が偉いという風潮もなくなり、自分的にもセッティングの一部として受け入れられるようになったので、今回導入してみました
NEC_0111_convert_20110218213004.jpg
NEC_0112_convert_20110218212944.jpg
NEC_0113_convert_20110218212925.jpg
NEC_0114_convert_20110218212906.jpg
これで比率が1.38になります

スクドリにこのキットを組む際は、ベルトを変える必要もなく、後ろのバルクヘッドのテンションのコマを印のあるちょうど真ん中にあわせるだけなので、とってもお手軽です

tak'zoもこの作業は15分くらいで終わりました

ケツカキの魅力は、コーナー進入時の実車のバリサイみたいに、前後の荷重が安定しながら横に飛ぶような動きをしてくれることだと、tak'zoは思ってます

まぁ一番はカウンターですけどwww

しかし、ちょっとドリフトから離れると、やけに魅力的に写るものですねwww

隣の芝生はなんとやら(笑)

以上tak'zoでした~

PS.HYU"~ケツカキ戻したらあかんよ~

| スクエアコンバ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺計算したら1.46だった(^^)

テスト明けたら、二人でカウンター追走決めるか!w

| HYU" | 2011/02/18 22:48 | URL |

みんなケツカキの

世界へ旅立って

しまったね笑

| Masa | 2011/02/18 23:13 | URL |

本当に旅立ってしまった…e-441

俺もガンバろっ!!

| Yoshi34 | 2011/02/19 17:49 | URL |

俺はみんなが旅立つのを見送るわww

| tamitami | 2011/02/21 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nakanihonrc.blog10.fc2.com/tb.php/102-62059dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

