中日本ドリフト連合

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計画(*^_^*)

ども、tak'zoです

今、気になるシャーシが二つほどあります

それは、OTA-R3R

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と、

ARD CER-D11TX(サンセットオレンジ

cerd11so.jpg

この二つはヤヴぁい

久々に物欲に火がついた感じです

特にサンセットオレンジって色のチョイスがヤヴぁいですねぇ~

一目惚れでしたぁ

まぁ買えませんけど

スティンガーをこの色にしたいです

で、HYU"のブラシレスモーターを借りて、モーターかアンプのどっちが壊れているのかを調べるまでスクエアを触ることが出来ないので、スティンガーのケツカキ化を検討中

金属ギアはギア鳴りとか起こしそうなんで、願わくばWEST MOUNTAINのZEON用ケツカキコンバを使って、TNレーシングの樹脂製ドリパケ用ギアを使うのが理想
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でも、3150円はキッつい

S14ボディを買う予定があるので、やっぱり純正品使って安く仕上げるかなぁ

前にどっかのブログで読んだことがあるんですが、ケツカキのセットには「手巻き」と「自動巻き」があって、ステアでしっかりきっかけを作らないとフルカウンターにならないのが「手巻き」らしいです

断然「手巻き」の方がリアル志向で好み

「自動巻き」の車も貸してもらったりして、何回かいろんな人の物を使わせて頂いたんですが、氷上ラリーみたいで全然面白くなかったです

D1車両なんて、ほとんどがタイムアタックにもそのまま使えるようなハイグリップ車ですし、やっぱり操作感もリアルにいきたいっす

当面の走りの目標は「目指せD-LIKE」で、ボディメイクは「目指せまこりん」ですね

I  東北仕様
NEC_0060_convert_20110604201835.jpg



P1020729s-.jpg
やっぱ32は超カッコいい

N1ライトにして欲しいな~

そういえば、ヤフオクに超好みな180SXが上がってました
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以上、tak'zoでした~
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| スティンガー | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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スティンガーのいい話(*^_^*)

ども、本日2回目の更新tak'zoです

今日は珍しくボディではなくシャーシのお話です

NEC_0022_convert_20110523220814.jpg


tak'zoはセカンドカーにアレックスレーシングデザインのスティンガーを使っているんですが(え!?贅沢過ぎるやろって!?)、実は加工に苦労してまだ一回も走らせてないんですよね

でも、1年と2カ月を使って見つけ出した答えなんで、他の打倒ZEONを狙っているスティンガーユーザー様の役にも立つと思います

スティンガーをケツカキにしようとしたときに出てくる問題「アッカーマン比が変えずらい」「バンプステアが大き過ぎる」なんですが、見事に二つを解決するパーツを見出だしました

これです

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DRB用ナックル

スティンガ―純正のナックルの内側に追加穴をしている人を見て思いつきました

加工はボールジョイントの取り付け位置をノコギリで半分にするだけ

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取り付け後はこんな感じ

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Cハブやナックル内側の加工をせずにこれなので、加工すればOTA足並みに切れますよ

外から見れば十分な切れ角が出ていることがわかります
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(この角度からのイボルフカッコ良過ぎ(>_<))

他のスティンガーユーザー様もどうぞ

最後に、今発売しているTE37のなかで一番リアルな色が出ていて安いのはHPIだと思います

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スポークの曲がり具合がGT-Rオフじゃないのがちょっと残念ですが、見た目だけじゃなくて性能面も飛躍的に向上するのがこのホイール…

スポーク部の剛性は高いのに、内側のリムがフニャフニャなので、メッチャメチャトラクション性能が向上します

ホンの一時関西で流行った「内リムカット」みたいな効果が出ますよ

以上tak'zoでした~

| スティンガー | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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こ…これは!?

ども、tak'zoです

配線、終わらせました
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超極低です
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これで、後はモーターとRC-ARTのダンパーとピニオンギアがあれば完全完成です

並べてみました
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もう完全に無敵

yoshi34がDRBを買うか、HYU"がWhite wolfでも買わない限り、負ける気が一切しません

ボディを買うお金も無くて困ってましたが、FCがなぜか使えたので、乗せてみると、最高の仕上がりになりました
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ここまでは普通、でも後ろを向くと…















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ヤバいΣ( ̄□ ̄;)

ちょっとケツを加工して、ディフューザーを目立たせてみました

絶対yoshi34好みだと思うわぁ

これを見ると、GTエアロ風のチェイサーとかR32のスーパーラップ仕様とか、いろいろ妄想が広がります

以上tak'zoでした~

| スティンガー | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

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本体完成(*^^)v

ども、tak'zoです

今日は午後の部活の前にアリスと、名古屋でタムってきました

タムに着くと、見たことあるようなないようなR31が…
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渋っ!!

タムとアリスでは、こんだけ買ってきました
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RC-ARTのバンパーサポートマジカッコいい

そして組み立て~









完成!!
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カッコよ過ぎ

切れ角も大分させました
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写真の撮る角度が悪かったかな?

実際にはスクエア並みに切れてます

さらに、今回一番気になるところのOTA-R31用ディフューザー

スティンガーは後ろのバンパーがヨコモと共通なので、無加工で付けれます

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不格好だけど、ボディを装着すると…

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チラリズムがハンパないです

是非、皆にもお勧めです

こんな感じで、本体は完成しました

後はメカ類です

Masaに頼む予定でしたが、なんか自分でも出来そうなので、配線も自分でやることにしました
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取り外しは終わったので、後は明日フラックスをとってきて、はんだ付けするだけです

早く完成させたいな~

後はRC-ARTのダンパーだけだな~

サーボやアンプまで色が統一出来てて、最高の一台になると思います

以上、tak'zoでした~

| スティンガー | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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スティグ(笑)!!

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これが今のtak'zoの愛車スクエアコンバです

正直この車良く走ります

素組からいじったのはバネと切れ角アップ加工位です

で、することがメンテ位になったので、新車いっきまーす(笑)

その名は…




スティンガー!!
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今年の春にかったまま放置してました

周りにZEONがいい!!といわれつつもブラックカーボン好きな自分は行きつけのラジコン屋で色あせたスティンガーの箱を手にとり、気づいたらレジへ…

というか、高校の入学祝いに親がお金をくれて買ってきたものなので大切にします

現在Cハブ加工中です
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(手前が加工後、奥が加工前です)
あと、ヨコモの中古ダンパーをつければ完成かな(アレックス純正のエアレーションタイプがきらいなので)

明日は(あ、もう今日だ)yoshi34のs15を作らなければならないので、この辺にしときます

| スティンガー | 01:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

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