中日本ドリフト連合

ご覧いただきありがとうございます(^^) 気軽にコメントして下さい。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VDS弄り

ども、HYU"です。

今日は暇だったので、久々にVDSを弄っていました(^^)v

本日加工したのはここ↓

P1110115.jpg

ストッパーがついてるので削ります。(ショートリバサスの人はTB03のナックルを入れてここを削ると簡単に切れ角アップ出来ますよ^^)

削る前P1110114.jpg

削り後

P1110116.jpg

外側の切れ角が少し増えました(^^)v

VDS 戦闘力が高そうなので早く走らせたいです…

あ、後…

neozeon1.jpg

neozeon2.jpg

ストリートジャム Neo-ZEON

前作のZEONから、メインシャーシ、ダンパーステー、ワンウェイ、ソリッドアクスル、インプットシャフト、OTA足など様々な新開発パーツやアップデートパーツがついてるみたいです。

スーパーラジコン限定販売らしいですね。

VDSのライバル…か?(笑)

以上HYU"でした~(^^)v

| TB03 VDS | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB03VDS製作記vol.2

ども。HYU"です。

VDSはもう完成して、メカ待ちって感じです(^^)

では、いつものようにダイジェストでw

P1110026.jpg

ドリルが見つかったので、リバサスをやっと組み付けることが出来ました(笑)

P1110027.jpg

フロントも完成。

P1110028.jpg

ダンパーステーを磨いて取り付けました(^^)v

P1110029.jpg

メインシャーシ並みまでは磨いてませんが、結構テラテラです(●´ェ`●)

ダンパーは少し拘って、このOリングを入れました。

P1110055.jpg

以前ストックしておいた物です。(拘るならエアリムーバー買えって話ですが(苦笑))

P1110056.jpg

P1110058.jpg

両方ともとりあえず説明書通りに(全部ですがw)

後は細かい所をちょこちょこやって、完成です(^^)v

P1110059.jpg

やっぱりバッテリープレートかっこいいっす(●´ェ`●)

また全体の写真&ストリートナイト走行会の模様を更新しますね(^^)

以上HYU"でした~(^^)v

| TB03 VDS | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TB03 VDS 製作記vol.1

ども、HYU"です(^^)

ついに届いたVDS、早速製作しています。

作業に没頭してしまい、写真をあまり撮っていなにので、ダイジェストな感じでお送りしますw

P1110013.jpg

箱の中はこんな感じで圧迫感はなく、すっきりした印象。

VDFに比べて部品点数が少ないのかな?(VDFは結構圧縮梱包されてるって聞きますし。)

P1110017.jpg

シャーシカットはこんな感じ。

シャーシカットは少な目で、結構細身です。

個人的感想としては、結構固めのシャーシだと思います。(OTA-Rで感覚は多少狂ってると思いますが…(苦笑)

今回は目止め頑張りました。

P1110015.jpg

シャーシだけで2時間半くらいかかりました|д゚)w

あ、そうそう。

袋を色々空けて見ていたら、モーターマウントがポロって出てきましたw


P1110018.jpg

袋に入れてよタミヤさんw

P1110019.jpg

P1110020.jpg

ダンパーマウントは後日アルミに変更予定です。

P1110022.jpg

こっちはフロントのデフですね。

P1110023.jpg

第1次ここでもう終わろうかなって思った図w

P1110024.jpg

第2次w

P1110025.jpg

3次ww

バルクあたりのアルミが相当かっこいいっす(^^)v

明日は足周り&もろもろを完成させたいと思います。

以上HYU"でした~(^^)

| TB03 VDS | 01:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

