中日本ドリフト連合

ご覧いただきありがとうございます(^^) 気軽にコメントして下さい。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク化Vol.1(*^^)v

ども、tak'zoです
その他
グランツーでの今のメットとスーツは、こんな感じです

実際のtak'zoのスーツもこんな感じだし、あればオレンジ色のメットが欲しいです

さて、OTAのピンク化に向けて買ってきたサクラZERO用のダンパーですが、ピロが合わないという問題が発生したので、ピロを買わねばと思っていたんですが、OTAのノーマルダンパのパーツを移植することで解決しました

NEC_0142_convert_20110707195144.jpg

で、移植したときにキャップと樹脂パーツの間に隙間が出来る問題が発生したんですが

コレを使って
NEC_0138_convert_20110707195255.jpg

隙間に入れると

NEC_0139_convert_20110707195236.jpg

これだけ浮くので

NEC_0140_convert_20110707195218.jpg

しめ込めばガタが無くなって完成

NEC_0141_convert_20110707195200.jpg

いや~最高です

残すはボディですね

ボディは、まずイメージを膨らませるために、グランツーでS14(200SX)を作成
繧ー繝ゥ繝ウ繝舌Ξ繝シ繝サ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、_1_convert_20110707195405
繧ー繝ゥ繝ウ繝舌Ξ繝シ繝サ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、_convert_20110707195344
なんか…ダッさ

色はまぁいいとして、リアがハンパなくダサい

ラジボディは、こんなんにならないようにしよっと

以上、tak'zoでした~




Chan-Kコレいる?
NEC_0143_convert_20110707195123.jpg

| OTA-R31 | 20:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MY OTA-R31(*^^)v

ども、tak'zoです

OTAの制作記をやるって言ってみはしたんですが、やめましたwww

なぜなら…

最後まで組めば、結局ガタやシブさはほとんどなくなるからです

ちょっとした気にすることと言えば、

「ベアリングを挟む樹脂パーツは、締めすぎないパーツがカタカタ言わない程度に緩める

「ステアリングワイパーの抑えのツメと、抑えられる側は、1000~1400番くらいの目の細かいヤスリでちょっと磨く

くらいです

樹脂製ですから、最初は各パーツが反っているようなので、組んでいくうちに「反り」は解消されます

いいシャーシです

NEC_0133_convert_20110705224105.jpg

で、OTAはtak'zoの悪い癖である「アルミ入れたい病」を封印すべく、アルミを入れられないように最初からある程度ピンクのパーツを入れることにしましたwww(結局入れるんかい

ピンクはオプションが少ないので

で、サクラZERO用ピンクダンパー(2800円www也)を買ってきたんですが、一つ問題が発生
NEC_0131_convert_20110705224148.jpg

ピロが合わない

一回り大きいのが必要だったらしいです

まぁ今度アリスに買いに行こう

しかし今日アリスに行って驚きました

なんせ最新のR3RとGPXがコンバとして売られていたんですから

NEC_0130_convert_20110705224211.jpg
NEC_0129_convert_20110705224230.jpg
うけますwww

まぁ自分はチャラピンクOTAを目指していくんで関係ないですけど

バスタブシャーシで楽しんでいる方には、ピロボールとダンパーキャップの変更でイメチェン

これおススメ

お金あんまりかかんないし、なんだかんだバスタブっていいもんです

全部アルマイトで主張より、マットブラックにちょっとしたアルマイトのアクセント

自分的にはシブいです

さて、ここまではシャーシの話だったんですが、ここからはボディの話

結構ジャムのS14ボディ気になってる人は多いと思います、なので頑張って早めに仕上げますね

で、ジャムのボディより気になったのは、今まで使っていたS14がOTAに使えるのか!?

結果は…

使えました

NEC_0134_convert_20110705224039.jpg
前を少しつめるだけで良さそう

WORKのXSAもカッコ良いっす
NEC_0136_convert_20110705223955.jpg

さらに、ホイールつながりで、HYU"と一緒に買ったイボルフGF-Rも超カッコいいっす
NEC_0127_convert_20110705224305.jpg
NEC_0128_convert_20110705224247.jpg
昔のプロドリっぽさが出たのでは?と自己満www

早くガンメタでないかな?


だめだ、書くことため過ぎて文章がまとまらない

ともかく、親父の拘りのアルファロメオはカッコいい

NEC_0137_convert_20110705223926.jpg

そんだけですwww

以上、tak'zoでした~

最後にある方のある写真を(笑)
NEC_0122_convert_20110703190610.jpg
タムタムのキャンペーンの写真です

さぁ誰の写真でしょう?www





| OTA-R31 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

