中日本ドリフト連合

ご覧いただきありがとうございます(^^) 気軽にコメントして下さい。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残すはメカ

ども、人生の路頭に迷っているHYU"です。

まぁ気にしないで下さいwww

ドリパケですが、残すはメカのみです(*^_^*)

P1090966.jpg

なんか走りそう(●´ェ`●)ポッ

こうやって見るとドリパケもなかなか重心が低いですね。

P1090967.jpg

写真が分かりづらい…^^;

そして180があまりにもかっこいいのでちょっと自慢。

P1090968.jpg

P1090969.jpg

マフラーはパルのマフラーを取りつけ予定です(^^)

P1090970.jpg

P1090971.jpg

P1090972.jpg

うーん。かっこいい(●´ェ`●)ポッ

以上HYU"でした~(^^)

| ドリパケ | 18:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成

ども、ウィルコムを水没させたHYU"です。

修理代5000円なり。バルクヘッド買えたなり(泣)

昨日、岐南はタムって来ました(謎)

P1090959.jpg

これだけ買ってきました。

なんといっても、新しいリテーナーはグッジョブです(笑)

P1090960.jpg

1mmダウンタイプではありませんが、スクエ○のものを1台分揃えようとすると倍しますからね(汗)

結構大きさが違いますね~。

もちろんスプリングの収まりもばっちりです(*^_^*)

そっからは、ドリパケのCハブの加工を…

P1090961.jpg

わかりますかね??

はっきり言えば全部切り落としてナックルにピロボールを直で付けるか、DRBのCハブを入れるほうが早いです。(笑)

まぁあくまでもドリパケはサードカーなので←贅沢

お金をかけずにテクノロジー

をモットーにいじっていきたいと思います。

(メカとかはちゃんと購入予定ですよ??w メカにはちゃんとこだわります。)

P1090963.jpg

スペーサーはKOSEのアルミシム(1.5mmかな?? 外形6 内径4)のものがぴったりです。(この加工をする人はあんまりいなさそうですが…w)

こんな感じでドリパケがほぼ完成しました(^^)

P1090964.jpg

後はメカ、6角クランプ、アッカーマン補正、ケツカキ、ダンパーくらいかな~。

メカは走らせたいときにOTAから持って来るとして← アッカーマン比が酷いので対策をしたいと思います。

クランプは安いのを買えばいいし、ケツカキはちゃんと走るのを確認してからですね。

バスタブのドリパケでtak'zoのスティンガーをカモる日が来るかもしれませんw

以上HYU"でした~(^^)v



| ドリパケ | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリパケ プラン

ども、家計が(自分の)火の車なHYU"です。

お金ないんだよ~♪

ただいま、家の手伝い+お父さんの肩揉み=350円ほど頂いておりますw(利益少ねぇww)

まぁやらないよりはましなので、しぶしぶやっております。

ドリパケのシャーシ、やっぱり割れましたw

P1090610_convert_20110301132453.jpg

力を入れたら「パキッ!」って(もともと割れているシャーシだから仕方がない)

P1090611_convert_20110301132514.jpg

残骸w

シャーシは新品を買うかねぇ。ノーマルシャーシだったらそこまで高くないし(^^)

そこで、ドリパケのプランを考えました。大まかには

・ビスのフルチタン化(ヨコモのドリパケ用セットを買うと案外安いので)

・ターンバックルのチタン化(同じくヨコモのセット)

・ベアリングのフルスクワット化(スクワットのHPでベアリングを買うと、アリ○ホビーのばら売りより安いですw)

・リアのユニバ化

・クランプハブorチームスズキ(だったっけ?)のブレーキディスク的な感じなやつ

・リアナックルの新調(粉砕したベアリング取れないので(汗))

・ヨコモのバンパー2本追加&2本オーバーホール(リア2本京商製だったので)

・チームスズキのベルクランク

・各消耗品の交換

ぐらいですかね(●´ェ`●)

なんだかんだでお金かかるなぁ~w

メカは多分

アンプ…ヨコモ SCR-6708T

サーボ…フタバ BLS551orS9551

受信機…フタバ R2104GF

こんな感じで行こうと思っております。

とりあえずドリパケは初心に戻って、バスタブ&ブラシモーターで行こうかと。

気が変わってブラシレス積んじゃうかも知れませんがねw

ドリパケについてきたボディはまだまだ練習用に使えそうです!

P1090614_convert_20110301132614.jpg

こいつに関しては新品w(TamTamボディ)

P1090615_convert_20110301132633.jpg

割れもなくて、いい感じです!

HYU"自身tak'zoと同じくR34はあまり好きではないのですが、ドリパケのボディを買うお金もないのでしばらく使うことにします(^^)

そして先週くらいにあったビックサプライズ…

















SBSH0871_convert_20110301183823.jpg

見覚えのないサーキットですね。

ここは、D1ドライバーの手塚 強選手が経営するきっずはあとに出来た、ラジコンサーキットです!

まだサーキットとしての運営はしてないのですが、なんと手塚選手のご厚意で試走をさせて頂きました!!

暗くなってくると、かっこいい写真が(●´ェ`●)ポッ

SBSH0873_convert_20110301183845.jpg

「ナベ○にいそう」とスタッフ(?)の方と手塚選手に言って頂けてたいそう喜んでるHYU"の姿がありましたw

imagesCA07V0MF.jpg

こんな感じで喜んでいました。(嘘です。)

しかも…

あの手塚選手と追走してしまいました!!

前を走ったらグダグダになってしましました(汗)

しかし、後追いのとき少し横に並べたので、満足して…ないやw

もっと追走の練習しないとね。

tak'zoは手塚選手と神がかり的なツインドリをして、それは一同盛り上がりましたw

逆走するとエビスサーキット南コースみたいで面白いコースでした。

テクニカルなコースで、ケツカキだと全周繋げていけるので(●´ェ`●)ポッ でございます。

また訪問したいと思います。

今回は長文になってしまいました(汗)

では。

| ドリパケ | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新 セカンドカー


今日はtamtamに行ってこんなものを買ってきました。

P1090596_convert_20110227233358.jpg

結構買っちゃいました(汗)

来月はお小遣い0ですw

フロントのダンパーオイルを1000番にしようと思い、京商の1000番うを買ってきました。

後、念願のホイールレンチも(●´ェ`●)

早速アクティブのピストンを付けて、テックのシリンダーに入れようとすると…















入らない|д゚)

どうやら、TRFダンパーとテックのダンパーは外径は一緒でも、内径は違うようです。

08331a.gif

せっかく…TRFダンパーをtamitamiにあげようと思ったのに…(泣)

幸いTRFダンパーをくれるという学校の部活の先輩がいるので、それに賭けますw(お願いだから頑張って見つけ下さい先輩w)

それと…






P1090597_convert_20110227233421.jpg

!?

P1090598_convert_20110227234734.jpg

TTは箱だけです。TT売るように、引き取ってきましたw

これだけで1万で譲ってもらいました。

友達に感謝です。(後で値下げ交渉しようかなw)

早速メンテを始めると…

P1090602_convert_20110227233444.jpg

ベアリングが粉砕しましたw

このドリパケ、ほとんどパーキングで走らせていたようでベアリングは壊滅状態です。

まぁ、中古のベアリングを使う気になんてさらさら無いんでどうでもいいですけどねw

でも、とりあえずベアリングを洗浄してると

P1090603_convert_20110227233511.jpg

割れて自分のジーンズに派手にぶっかかりましたw

めげずにばらして

P1090604_convert_20110227233530.jpg

ここまでばらしたら…

P1090609_convert_20110227233549.jpg

こうしてくれるわww

シャーシきれいきれいになりました。

それとシャーシの割れてるとやらの確認をしました。

P1090608_convert_20110227235712.jpg

あんまりわからないです。

実際、シャーシを捻っても全然問題なかったです。

早くバイトしてお金貯めなドリパケが組めないので(いろいろプランがあるんで、追って更新します)ちゃっちゃと面接行かなければ…

今日はこの辺で(^^)

では。

| ドリパケ | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

