中日本ドリフト連合

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メンテ(*^^)v

ども、tak'zoです

tak'zoは普段からガンダ●とかフルメタ●パニックとかを好んで見ているので、原子力という言葉が毎日のようにテレビで放映されているのを見ると、無性に不安になります

おっと、この間明るく行くと決心したばかりなのに、危うく暗い方へ行ってしまうところでした

でも、認識を深めることは大切ですよね

さぁ、今日はメンテをしました

NEC_0178_convert_20110318000252.jpg


後ろだけ

(笑)

tak'zoダメな人です

ユニバのイモネジがなめてて、めっちゃショックでした(泣)
NEC_0179_convert_20110318000233.jpg

これだけで終わるのは寂しいので、ちょっとセットの紹介でもしてみようと思います

こういうのは人それぞれであてになりませんが

シャーシ:スクエアドリフトコンバージョンSP
ボディ:ヨコモS14後期
タイヤ:アクティブ鬼ドリフト、ヒコテツタイヤ、POTE RE31 等々…
スプリング:F テックドリフトスプリング ハード
      R テックドリフトスプリング スーパーソフト
オイル:FR タミヤ#400
キャンバー:F 6°
      R 6°(今はホイルのために11.5°)
キャスター:4°
トー角:F トーアウト0.5°
    R トーイン1.5°
ケツカキ比率:1.38
駆動系:Rソリッド
    Cワンウェイ
    Fボールデフ

こんなところですかね

トー角は組んだばかりの時のデータなんで、今は不明ですwww

以上、tak'zoでした~

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| スクエアコンバ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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ケツカキだよ~(*^^)v

ども、試験週間のtak'zoです

いつも何らかの動画サイトを見ながら勉強しているんですが、今回youtubeでヤバいぐらいカッコいい動画を発見してしまいまして、一年くらい前に買ったアクティブのケツカキキットを復活させてみました

久々のドリネタにtak'zoはテンションっす

前まではケツカキのことが、ファッションみたいにちやほやされて、どのサーキットに行っても「早くケツカキにした方がいいよ」みたいなことを言われて、個人的に気嫌いしていたのですが、最近は比率が大きい方が偉いという風潮もなくなり、自分的にもセッティングの一部として受け入れられるようになったので、今回導入してみました
NEC_0111_convert_20110218213004.jpg
NEC_0112_convert_20110218212944.jpg
NEC_0113_convert_20110218212925.jpg
NEC_0114_convert_20110218212906.jpg
これで比率が1.38になります

スクドリにこのキットを組む際は、ベルトを変える必要もなく、後ろのバルクヘッドのテンションのコマを印のあるちょうど真ん中にあわせるだけなので、とってもお手軽です

tak'zoもこの作業は15分くらいで終わりました

ケツカキの魅力は、コーナー進入時の実車のバリサイみたいに、前後の荷重が安定しながら横に飛ぶような動きをしてくれることだと、tak'zoは思ってます

まぁ一番はカウンターですけどwww

しかし、ちょっとドリフトから離れると、やけに魅力的に写るものですねwww

隣の芝生はなんとやら(笑)

以上tak'zoでした~

PS.HYU"~ケツカキ戻したらあかんよ~

| スクエアコンバ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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